StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

【振り返り】2021年1月を振り返って

f:id:jagamine:20210201214742j:plain

 

1月を振り返ってみて、ということで今月から毎月可能な限りその月の振り返りをして、備忘録として残していきたいと思います。

初めてこんな記事を書きますので完全に手探りでやってみていますが、何卒ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

振り返り

項目 2021年1月
PV数 332
記事数 12
収益 6

 

今月最初に今年やりたいことリストを書いた中で、ブログをやっていきたいと掲げました。さすがに毎日更新はできませんでしたが、自分で楽しい範囲でやっていくのが目的でしたのであまりそこにはこだわらず、好きに書いております。

1月のこの数値が基準となり、翌月以降また比較していきたいと思います。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

またリストに掲げた中でやったことと言えば、ギターの弾いてみた動画を作成し、Youtubeへアップしたことです。

今月初めてやってみたのですが、2本の動画を作成することが出来ました。とても楽しかったです。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

 

jagamine-studioneko.com

 

 

PV数

はてなブログのアクセス数はをスクショしておくのを忘れましたが、確か550くらいだったか。

一応上記表の数値はGoogleアナリティクスを見た場合のPV数となります。

こちらの方がやはり少なくなりますが、毎月アナリティクスの数値で比較していきたいと思います。

 

1月は332PVということで、3年前始めたころを考えると、多くの人に見てもらえるようになって嬉しい限りです。

 

記事数

 記事は12本書き、合計36本となりました。

今月の目標は14本書いて合計50本を目指します。

 また、新しい弾いてみた動画を最低1本は作れたらなと思っています。

次はまたあいみょんか、[ALEXANDROS]とかもよくバンドでやったりしたのでそれもやってみたいなとか、また考えて更新しますのでぜひYoutubeの方もご覧いただけたら嬉しいです。

 

収益

収益に関しては特にコメントすることもないでしょう。ブログ収益化もできたらいいなとは思いますが、完全に趣味の記事ばかりですので気長にやっていきます。

 

 

 

 

 

まとめ

今月は自分の趣味にあうブログだったり、読んでいて面白かったり、この人の文章の書き方や雰囲気が好きだなと思ったり、皆さんのブログを読ませていただいてとても充実した月でした。

急に読者登録されて、挨拶もせず、どちら様?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、いつも楽しく読ませていただいてます。

またこれからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

 

今までSNSで誰かと交流したり、どこかのコミュニティーに入ったりなど、全くしてこなかった私ですが、来月も楽しみながら1日1歩ずつ進んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後までありがとうございました。