StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

【振り返り】2021年2月を振り返って

f:id:jagamine:20210301212633j:plain

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日で2月が終わりましたので、どんな月だったか振り返るのと、3月の目標も併せて書き綴っていこうかなと思います。 

よろしければ前月の振り返りも一緒に見ていただけたら幸いです。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返り

 

項目 2021年1月 2021年2月
PV数 332 1,940
記事数 12 13
収益 6 1,300

 


2月は日数が少なかったので、なんだかあっという間に終わってしまいましたね。 

でもブログを始めてから毎日いろいろなことがあって、とても充実しているように思います。

今までボーっとスマホゲームをしたりしていた時間が、本を読む時間になったり、勉強や調べ物をしたり、ギターを練習する時間を多くしたり。

 

特に、本はただ読むだけではなく、アウトプットを意識したインプットをすることで、知識や本の内容が記憶に残りやすくなりました。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

また、ブログ関連としては、ASPのもしもに登録をしてみたり、ツイッターを始めてみたり、ブログ村に登録してみたり、

しれっと色々なものに手を出しました笑

ツイッターとか今まであまりやらずに生きてきたのですが、ブログをやっている方と繋がりたかったり、色々なジャンルのブログを見させていただいたり、

結構刺激になって面白いです。

 

色々なことにチャレンジしてみて、少しずつ慣れていきたいなと思います。

 

PV数

 

2月になって、PV数が1か月で1940まで増加しました。

「独学大全」という本を読んだまとめ記事が、はてなブログのトップに掲載されたのが大きな要因となりますが、見に来て下さった皆様に本当に感謝です。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

中々普段のPV数は大きく増えないのですが、これも自分にとってはかなり大きな一歩でした。

また面白い記事が書けるように、興味のあることにはどんどん手を出していきたいと思います。

 

 

記事数

 

記事は13本書き、合計49本となりました。

先月立てた目標としては14記事でしたので、1歩及ばずと言ったところですが、この記事でちょうど50本となり、結構達成感がありますね。

 

来月も楽しみながら、同じくらい書いていけたらいいなと思います。

 

 

 

収益

 

収益はグーグルアドセンスを入れた影響と、若干アフィリエイトの収益で、合わせて1300円ちょうどとなりました。

これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

本1冊分ほどになりましたので、また何か買って読みたいなと思います。 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

2月中に弾いてみた動画の作成が出来なかったのが心残りですが、今月こそはやりたいですね。

 

そういえば、数か月に1回アコギの弾き語りでライブをやっているんですが、

今月久々にライブが決まりましたので、そちらの練習もしていきたいなと思っています。

弾き語りでは自分で作った曲を主にやっているので、もし機会があればYoutubeに上げてみたい、とは思いつつも少し気恥ずかしくてまだ先のことになりそうです。

 

最後になりましたが、いつも私のつたない文章を読んでいただきありがとうございます。

いつも皆さんの投稿も楽しみで、刺激をもらっています。

また3月も楽しみにしています。

 

最後までありがとうございました。