StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

日商簿記1級とブログの勉強

1月の初めに今年の抱負を述べていましたが、今年学びたいことは大きく2つ、

 

  • 日商簿記1級
  • ブログ運営

 

この2つです。

 

jagamine-studioneko.com

 

 

日商簿記1級

高校在学時に2級まで取得して、それからずっと本業では経理職をやっています。

抱負の記事でも書いていたのですが、

今の仕事で高度な知識が必要になってきていて、それに合わせてレベルアップをしていきたいと思っています。

 

今年ももう3ヶ月も経過してしまいましたが、白状しますと、中々勉強が進んでいないです。

11月の試験には受けてみたいと思っている反面、今はブログを書いたり本を読んだりするのが楽しくて、後回しになってしまっているという現状。

 

片手間に勉強して受かるほど、簡単じゃないとは分かっていますが、

優先事項を見直して、今日から毎日少しずつ習慣付けていきたいと思います。。

 

 

以前、独学大全という本について記事を書いていたのですが、

こういう時に自分でも読み返せるので、ブログでアウトプットするのって本当に身になるなと感じています。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

 

 

 

 

ブログ運営

今日、はてなさんから届いていたメールを見たところ、なんとブログを開設してから今日で丸4年が経っていたようです。

 

開設から半年間は少し記事を書いていましたが、それで疲れてしまって、今年1月に出戻りしてきたわけですが、 

不思議なことに4年経った今の方がブログを書くのが楽しいと感じています。

これだけ年月が経てば自分自身も変わるものですね。

 

ブログ運営と言えど、まだまだしっかりできている訳ではありませんが、

 

今年はブログについても勉強して、誰か1人にでも刺さる記事が書けたらいいなと思います。

 

最近「沈黙のWebライティング」という書籍を買いまして、この週末に読もうと思っています。

 

 

最後に

今回上げた2つは、自分でも前向きにやりたいと思っていることですので、

また進捗を記事として書いていけたらいいなと思っています。

皆さんもきっと勉強したいことがあるのではないかと思いますが、内容は違えど、一緒にレベルアップできるように頑張りましょうね。

 

最後までありがとうございました。