StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

【振り返り】2021年3月を振り返って

 

f:id:jagamine:20210301212633j:plain

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

3月が終わり、新年度がやってきました。

少し遅くなりましたが、3月の振り返りをすると同時に、4月の目標とやりたいことなど書いていきたいと思います。

良ければ覗いていってください。

 

⇩前月の振り返りはこちら⇩

 

jagamine-studioneko.com

 

 

 

 

 

 

 

振り返り 

 

項目 2021年2月 2021年3月
PV数 1,940 606
記事数 13 5
収益 1,300 146

 

 

3月は趣味でやっているギターの弾き語りのライブがあり、主にそちらの練習に時間を割いていました。

毎日仕事終わりに2時間ほどギターを触っていたのですが、

そうすると中々ブログを書いたりする時間がなく、元気も出ず、難しいものですね。

 

趣味があると生活に充実感が出る半面、度を越えてしまうとストレスに感じるようになってしまいます。

少し前に読んでいた、アウトプット大全と言う本で参考になった点がありましたので、

同じ境遇の方がいましたら是非ご覧ください。

 

 

jagamine-studioneko.com

 

 

 

PV数 

 

PV数は606となりました。

先月は独学大全という書籍についてまとめた記事が、はてなブログのトップに掲載いただけたということがありましので、今月は正常に戻った感じですね。 

 

1月と比べると倍近くに伸びていますので、順調に推移しているかなと思います。

 

 

記事数

 

最初に書いた通り、今月はあまりブログに時間を割かなかったので、5記事しか書いていません。

書きたい欲はあって、こんな記事書きたいとかも少し決まっているんですが、

如何せん本業や趣味が忙しいと出来ないものですね。

細々と続けていますが、今月は10記事は書きたい思っています。

 

 

収益

 

収益はさほどコメントするようなこともありません。

グーグルアドセンスってその月に発生した収益の内、一部は承認されずに流れてしまうことがあると知りました。

今更かもしれませんが、あまり収益を書いても意味がないのかもしれないと思いますので、

来月以降どうしようか、また考えたいと思います。 

 

 

まとめ

 

今月の目標

  • 10記事書く
  • 本2冊読む
  • 簿記勉強

 

実は先月、5冊くらい本を買ったのですが全然読めずに積んでしまっていますので、

今月は最低2冊は読んでまたまとめられたらいいなと思います。

 

趣味の方は今月はいったん置いておきます。

 

本業でも新しい年度に入り、今月は決算となります。

経理職的に決算は一番忙しい時期ですので、仕事もこなしつつ、やりたいこともこなしつつ、忙しさを楽しめたらいいなと思います。

 

 

最後になりましたが、いつも私の文章を読んでいただきありがとうございます。

皆さんの記事を読むのも楽しみにしておりまして、いつも刺激をいただいています。

今月もどうぞよろしくお願いします。

 

最後までありがとうございました。