StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

ゆるキャン△全巻買っちった

今週のお題「下書き供養」

 

先日ゆるキャンのアニメ第2期が完結しました。

第1期から面白くてずっと見ていて、自分もこんな風にキャンプしたいと思うようになったり、漫画も読みたいという思いを超えての2期。

 

2期を見たことで再度漫画欲しい欲が刺激され、とうとう買ってしまいました。

全巻大人買いです。

 

f:id:jagamine:20210415234940j:plain

 

もちろん数日前に発売した新刊も購入済みです笑

 

 

 

 

 

ゆるキャン△ の好きなところ

 

ゆるキャン△は女子高生たちがキャンプをしたり、野外活動に勤しんだり、そんな日常を描いたお話ですが、

 

  • バイクでソロキャンに行く
  • 焚火をするときは松ぼっくりから火を育てる
  • 料理が凝っている
  • 自然を満喫する
  • 道具やキャンプ地の解説などがしっかりしている

 

などなど、全然ゆるくないガチキャンプをしているのが好きです。

ゆるい女の子たちがガチキャンプする光景は、中々ギャップがあって面白いです。

 

 

キャンプのトレンドの火付け役

f:id:jagamine:20210127233700j:plain

 

テントを張り、焚火をしながら本を読む。

キャンプ地を散歩して自然を楽しむ。

 

それぞれのキャラクターのキャンプスタイルや、ギアの選び方など、

読んでいて「これいいな」と感じることも多いことに加え、やろうと思えば大抵のことは真似できそうですので、

ゆるキャン△を見てキャンプやアウトドアを始めた方は、結構多いのではないでしょうか。

 

コロナ禍の今、キャンプの需要が伸びているのは、ゆるキャン△の影響が7割程あると思います。私調べなので根拠はありません。

 

 

最後に

 

人間は自然と触れ合う時間が少ないと、ストレスを感じやすくなったり、不眠や肥満を引き起こす原因となることがあるようです。

 

ゆるキャン△はド派手でテンションがあがる!という作品ではありませんが、落ち着くような面白さがあって、副交感神経が刺激されるような作品です。

漫画もアニメも心からおすすめですので、お時間があったらぜひ見てみてくださいね。

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

⇩自然を味わえるYoutubeのおすすめチャンネルも合わせてどうぞ⇩

 

jagamine-studioneko.com

 

 

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!