StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

雛祭りと言えば3色のひし形ゼリーが好きだった

今週のお題「雛祭り」

 

3月3日は雛祭りと言うことですが、私的に雛祭りって、あんまり印象的なイベントではありませんでした。

私の兄弟は一番上に姉がいるので、小さい頃はお雛様を飾ったり、なんか提灯みたいなものを飾ってみたり、それくらいの記憶です。

 

 

 

 

 

ただ、小学校の時給食で出ていた、ひし形の3色ゼリー。

あれだけはめちゃくちゃ好きでした。

冷凍で保管されていたのか、食べるときになってもまだ若干凍っていて、シャーベットとゼリーのいいとこどりのような状態で食べたのをよく覚えています。

 

なんか雛祭りと言われるといつも思い出すんですが、どこかで売ってるんですかね?

 

そんな感じのあまり意味の無い内容でしたが、何となく書きたくなった次第です(笑)

 

ちなみにゼリーを凍らせて食べるのであれば、普通のゼリーではなく、こんにゃくゼリーを1時間くらい冷凍庫で冷やすと、食感が面白くて美味しいです。

 

最後までありがとうございました。