StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

休日はお弁当を作ってお家ピクニック

今週のお題「お弁当」

 

f:id:jagamine:20210427004204j:plain

 

先日、よく晴れた休日に、お家のベランダでピクニックをしました。

家は小学生の子供がいる世帯が多い普通のアパートなので、子供の声が聞こえ、

ベランダからは人様の家のお庭の緑がチラリ。

 

これは実質、緑の多い公園で遊ぶ子供を遠目で見ながらピクニックをしている、とも言えるのではないでしょうか(?)

 

お弁当は妻がのり弁を作ってくれました。ウインナーと目玉焼きとその他おかずが沢山乗ったのり弁です。

仕事の日はほぼ毎日お弁当を作ってくれるのですが、最近作ってくれたのり弁がすごく美味しくて、大絶賛したところ自分でも食べたくなったようです(笑)

ちなみに備え付けの味噌汁はわたし作です。

 

写真を上げておいて少し恥ずかしいのですが、こういう時に使える小さいテーブルが無くて、洗濯籠を逆さにして使っています。

家の中でも、あわよくばアウトドアでも使えるような、コンパクトなテーブルでおすすめがあればぜひ教えてください。

 

最近本業が忙しくて、疲れてボーッとして寝るだけみたいな生活でしたが、

休日にあまり外に出ない、もしくは出られないとしても、ベランダで日に当たりながらお弁当を食べるのは最高です。

というかめちゃくちゃ楽しかったです。

窓を開けるだけでも気分が変わりますし、今のポカポカ陽気のうちにぜひお試しください。

 

最後までありがとうございました。