StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

楽天ふるさと納税で15000円以内のキャンプ用品5選

f:id:jagamine:20210127233700j:plain

 

今週のお題「ふるさと納税」

 

私は今までふるさと納税をやったことがない口です。確定申告すれば税金が安くなる、ということは知っていてやってみたいという思いはあったものの、悲しいかな、私の年収はさほど高くありませんので、手間などを考えても大した特にならないという思いでした。

 でも昨年はやりたかったんですよね。年末にバンドでライブに出演したりしてバタバタしていたこともあり、すっかり忘れてしまってましたが。

 

色々調べたところ楽天だとふるさと納税しつつ、ポイントが最大で31倍、うまくやれば最低でも10倍ほどはもらえるみたいですので、どうせするなら楽天で、個人的に欲しい、良いなと思ったキャンプ・アウトドア用品をチョイスしてみました。

 

 ↓こちらとても分かりやすかった記事です。

furu-sato.com

 

 

 

 

 

マルチエアマット 15000円 


【ふるさと納税】コンパクト収納 マルチエアマット(2色からお選びいただけます) アウトドア キャンプ フェス 防災に

 

アウトドアをするときに一つあれば便利な空気で膨らむクッション。

空気を抜けば小さく丸まりますので持ち運びがしやすく、キャンプで使うもよし、車中泊で使うもよし。

個人的に車中泊をするときに布団を持ち込む必要がなくなりますので、何かいいのが無いかずっと探していましたが、なかなか良さそうですね。

枕があるのもプラスポイントですね。

 

 

 コーヒーキャニスター 10000円


【ふるさと納税】キャンプ アウトドア DVERG コーヒーキャニスター 茶筒 保存容器 コーヒー豆保存 日本製 おしゃれ ドベルグ【先行予約・2021年1月下旬順次発送予定】

 

コーヒーが好きで家でもよく飲んでいますが、これは見た目もおしゃれで棚に飾るのもいいですね。

200gのコーヒー豆がちょうど入る程のサイズですので、外に持っていくにもちょうど良い。

コーヒー豆は冷凍保存派ですが、普段飲む分はすぐに出せるようにこちらに入れておくのも楽で良さそうです。シックで格好いいですし。

 

 

ファイヤースターター 13000円 


【ふるさと納税】天然素材 鹿角ファイヤースターター 【雑貨・日用品・アウトドア用品・キャンプ用品・防災グッズ・防災用品】

 

焚火をするのが好きですが、まだ不慣れなもので着火剤を使用しています。

火の扱いに慣れたらファイヤースターターから火を熾したい欲がありますので、いつか欲しいなと思っています。

こちらは持ち手に鹿の角を用いているようで、そのワイルドさが無骨で良いですし、ハンドメイドなので自分だけの一点ものというところも素敵ですね。

 

 

極厚鉄板 15000円

 
【ふるさと納税】究極の極厚グリルプレート【厚さ6mm・小サイズ20cm×27cm・ソロ用】アウトドア(キャンプやBBQ)で大活躍☆IH可

 

板金屋が作っているという極厚鉄板。厚さは6mmもあるそうです。

熱した鉄板は食材を置いても冷めにくく、一気に焼き上げられるから旨味が凝縮して美味しくなるとのことですが、それを抜きにしても鉄板には憧れがありますよね。

大きさは小さいのでソロに向いていると思いますが、焚火台に置いて、半分は鉄板調理、半分は炭火焼き、といった感じで分けるのも個人的に面白そうだなと思っています。

 

 

カトラリー 14000円 


【ふるさと納税】セトメード キャンプスナックW H14-27

 

刃物製品出荷額が全国一位の岐阜県関市より、ナイフとフォークがセットになった、カトラリーです。

関市は歴史的にも長く刃物を扱っており、名実ともに日本一の刃物のまちと言われているようで、それだけでも興味が惹かれます。

それにシンプルかつコンパクトで機能的ですので、アウトドアで料理がしたい私としては一つは持っておきたい代物です。

 

 

ふるさと納税は楽天で

以上、楽天ふるさと納税をするなら欲しいキャンプ用品5選でした。

食材もどれも美味しそうで目を引きますが、どうせなら実用的で形に残るものが良いとも思いますので、今年はどれか選びたいです。

余談ですが、無人島でキャンプができる体験プランなどもある模様。

人生で1回はそんな体験してみたいものですね。

幅広い返礼があって見ているだけでも 面白いので皆さんもぜひご覧ください。

 

 


【ふるさと納税】無人島(地ノ島)BBQ × キャンプ(4名様)

 

最後までありがとうございました。