StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

数千円のシェーバーを買うよりも「PHILIPS S5216」買って良かった

お題「#買って良かった2020

2020年、思い切って買って良かったものはこちら

  

f:id:jagamine:20210104233624j:plain

 

メンズシェーバー「Philips series5000」

2020年製のS5216という型式です。

 

 

 

 

 

購入した理由

私は今まで髭剃りなんかにお金かけたくないなと思って、2〜3000円の安いシェーバーと、お風呂でひげを剃る用のカミソリを使い分けていました。

 

昨年引っ越しをし、心機一転でシェーバーを買い換えようと思った時、いつも使う価格帯のものが家電店に無かったんですね。

 

じゃあしょうがないって選んだのがこちらでした。

 

価格

価格は大体1万円をはみ出るくらいです。

1万円って庶民的には結構悩む金額でしたが、下位互換のもの(5000円程~)と性能を比べてみて圧倒的にこちらが優れていました。

悩んだ末こちらを購入いたしました。

 

良かった点

では1年近く使い続けて良かった点など、紹介していきます。

 

充電が1時間で完了する

毎日1回使うとすると、1時間の充電で40分間の使用が可能です。日数にすると約2週間は充電せずに使えます。(下位だと8時間の充電で40分のようです)

また、充電が切れていたけど、すぐに使いたい!という時、5分充電すれば1回分溜まりますので、朝に充電がなく焦っても、違うことをしている間にすぐ使えるようになります。

 

 

お風呂で使える

ドライでもウェットでも使えますので、お風呂でシェービング剤を顔に塗ってから剃ることができ便利です。

泡で洗顔をしたついでに剃れるので重宝しています。

 

メンテナンスが楽・ランニングコストが手頃

ボタン一つで剃ったひげを捨てられ、水洗いできるのでメンテナンスに手間がかかりません。また、替え刃の交換タイミングも2年に1度で大丈夫、なおかつ替え刃も3000円もしませんので、ランニングコストも抑えられます。

お風呂場で使っていたカミソリの替え刃が、5個入りで3000円を超えていたので、なかなか手頃に感じます。 

 

肌がヒリヒリしない

こちらが最もいいなと思っている点ですが、本当に全然肌が痛くなりません。

今までの安いシェーバーだと、剃ってすぐお湯で顔を流すとヒリヒリしていたのですが、痛くないことでかなりストレスが減った気がします。

ドライで剃ってもウェットで剃ってもヒリヒリしません。

 

電源ON・OFFだけでシンプル

こちらの上位互換のものだと、深剃りするためのターボ機能が付いたものなどがあるようですが、髭の濃い私でも綺麗に剃れていますので、使わない機能というものが無く、値段が無駄に高くないことも好感触です。

 

まとめ

まとめますと、使いやすい・メンテナンスが楽・肌が痛くない、といった感じで、本当に数千円のシェーバーを使っていた頃よりも楽で、快適になりました。

もっとお金に余裕があれば髭脱毛とかしたいのですが、程々の値段でストレスが軽減されたので、本当に買ってよかったなと思います。

 

もちろん人による部分もあるかと思いますが、参考になりましたら幸いです。