StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

【お金で経験を買う】結婚記念日は高級焼き肉店へ

f:id:jagamine:20210321002359j:plain

 

私事で恐縮ですが、先日結婚して丸一年が経ちました。

結婚記念日どうしようかという話をした結果、良い肉を食べたいということになり、人生初の高級焼き肉店に行ってきましたので、そのお話をさせていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

何となくのイメージですが、普通結婚して最初の記念日って、どこぞのホテルのディナーとか、何かこうドレスコードのありそうなお店に行くイメージがありました。

 

でもお互いにそんなディナーには興味がない、さらに基本的に食には無頓着だということもあり、

何だかんだで焼肉を食べたい、そしてせっかくならいい肉を食べようではないか、

という感じで結構すぐに決まってしまいました。

価値観の合う方と結婚出来て本当に良かったと思う次第です(笑)

 

私は長野県の田舎住ですので、都会に比べると「高級」の敷居も低いとは思いますが、

そうは言っても、一皿で数千円する焼肉は人生初。

若干お店に入るのも緊張しましたが、運んでいただいたお肉を見て、もううっとりです。

 

まず牛タン塩。

 

f:id:jagamine:20210321005227j:plain



普通のカルビでさえこのサシ。

 

f:id:jagamine:20210321005325j:plain

 

うまい。うますぎる。

あと、上カルビが口の中でとろけてめちゃくちゃ美味しかったのですが、相変わらずすぐに手を付けてしまうので、写真撮るの忘れました。

 

メインはこちら、特上カルビ

 

f:id:jagamine:20210321005653j:plain

 

 

いや分厚い。

これで通常の焼肉食べ放題1人分の値段がしますので、テンションが上がります。

これだけ分厚いのに柔らかく、口の中でとろけるのに感動しました。

 

高級焼き肉、本当に最高でした。

 

 

 

今回タイトルに【お金で経験を買う】と入れさせていただいたきましたが、それには理由があって、

少し前ですが、仲良くさせていただいているブロガーのAKIさんの記事で、

お金に関する書籍の書評を読ませていただきました。

 

hajimarikokokara.hatenadiary.com

 

 

お金を稼いだり貯めたり、そういった力を付けることは、豊かに生きる上で本当に大切な力だと思いますが、

お金を使う力が無ければ人生は豊かになりません。

死ぬときに大金を抱えて死んでしまったら何の意味があるのか。

 

今の環境やタイミングで、今しかできない経験を買う。

結婚1周年というタイミングで、人生初の高級焼き肉を妻と一緒に食べたことは、恐らく何年経っても忘れないだろうなと思います。

 

普段は節約をしていても、特別な日に特別なことをするためにお金を使うことは、本当にいい経験と思い出になります。

散財しろと言うわけではありませんが、自分の糧になるようなことには、身の丈超えていてもお金を費やす。

お金の使い方にメリハリを持てるといいなと思いました。

 

最後までありがとうございました。

 

そしてAKIさん、興味深い記事をありがとうございました。