StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

【frameworks for .NET.】HandBrake1.5.1をインストールした際にエラーが表示された場合の対処法

動画編集をする際、いつもHandBrakeというソフトウェアを使用してフレームレートの変換を行っていましたが、

Ver1.5.1にアップデートしたら、起動時に以下のようなエラーが出てくるようになってしまいました。

 


何やら、「frameworks for .NET.」をダウンロードしないと使えなくなってしまったようです。

今回は再度HandBrakeを使えるようにするため、「frameworks for .NET.」をインストールしてみました。

同様のケースでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

①.NET 6.0 のサイトを開く

以下のサイトから、「.NET」のインストーラーをダウンロードします。

リンクをクリックください。

 

dotnet.microsoft.com

 

 

「.NET 6.0 のダウンロード」というサイトに飛びましたら、少し下にスクロールし、

「デスクトップアプリを実行する」「X64のダウンロード」をクリックします。

 

そうするとインストーラーがダウンロードできますので、起動してください。

 

 

②インストーラーを起動

インストーラーを起動したら、以下のままクリックしていきます。

 

 

「インストール」をクリック

 

 

インストールが始まるのでしばらく待つと、「正常に終了しました」の表記が出てきます。

「閉じる」をクリック

 

作業としてはこれだけになります。

結構簡単でしたね。

 

 

 

 

 

③HandBrakeを起動する

HandBrakeを起動すると、通常通り開くことが出来ました!

お疲れさまでした!

 

 

 

終わりに

急にHandBrakeが開けなくなってビックリしましたが、案外簡単に対処が出来て良かったです。

ぜひお試しください。

最後までありがとうございました!