StudioNeko

ギターを弾きながらごろごろ日々の雑談を

最近写真にハマり始めました

カメラレンズ

 

ここ最近ギターの弾いてみた動画を作成していて、もっと画質を良くしたいなぁなんてぼんやり思っていたところ、

数年前に妻が格安で一眼カメラ譲ってもらったと言っていたことを思い出し、いじってみることに。

 

動画はどうやって撮るのかなとか、なんかボタンがいっぱいあって良く分かんないなとか、色々調べて試しにカメラで撮ったりして遊んでいました。

 

気付いたのが、一眼レフって凄いんですね。

素人が簡単に調べて撮影しただけでめちゃくちゃ綺麗に写真が撮れるんですよ!

 

と言うことで、せっかくなのでブログで撮った写真を紹介してみたいなと思います。

気軽に覗いて見ていっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

蕾

 

やっぱり時期的に春の写真が多くなりますね。

カメラを持って散策するのが楽しいです。

 

蕾の木

 

一か所にピントを合わせたり、全体をクリアにしたり、まだまだ良く分からなくて難しいです。

 

 

水辺とか結構好きだなと気付きました。

 

 

枯草

 

これ真ん中にピントを合わせれば良かったですが、綺麗だったので好きです。

 

 

風景

 

 

もうちょっと構図を考えれば良かった1枚。

 

 

枯れ葉

 

オフショット的なやつ。

 

ケーキ

 

ケーキ

 

レモンパイ美味しかったです。

景色と食品とまた違っていいですね。

 

最後に

 

ご覧いただきありがとうございました。

長野はまだしばらく桜のシーズンにはなりませんが、また出掛けるときはカメラを持って散策したいなと思います。

その時はまたぜひ見ていっていただけたら嬉しいです。

 

今回の写真ですが、ブログ用に画質を落としてますので、良ければTwitterも覗いていってください。

Twitterの方がまだ画質高めですので。

そしてぜひフォローしていってください。めちゃくちゃ喜びます。

 

 

 

 

音楽が好きでいつもギターばっかりいじってますが、カメラも中々楽しくていい趣味になりそうです。

ちなみに当初の目的だった、弾いてみた動画の画質向上については、

カメラが古いものなのでそれほど高画質と言うほどでもなくてしょんぼり。

 

最後までありがとうございました。